ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

夏用ジャージ購入!

夏用サイクルジャージを購入しました。


今までは暑くても長袖&長ズボンを着ていました。直射日光が当たるなら長袖でガードする方が良い。と強がっていたんですが、さすがに暑すぎる。。。


半袖&半ズボンと言えば、いつもジョギングスタイルでって感じでしたが、ロードバイク歴「あと1か月で1年」としては、まともなサイクルジャージを1着くらい持っておかないと。ということで選んだのは「パールイズミ」さんでした。


Amazon | (パールイズミ) PEARL IZUMI 603B UVトライアドジャージ[メンズ] | サイクル(自転車) サイクルジャージ 通販


Amazon.co.jp: (パールイズミ) PEARL IZUMI 2003DE サイクル コンフォートパンツ[メンズ]: 服&ファッション小物

写真はAmazonから拝借。モデルは私ではありません(笑)


色々なメーカのものをチェックしましたが、最後に選んだのは安定のパールイズミです。
ロードバイクに乗っている姿勢になると、サイクルジャージの素晴らしさがわかりますね。とても乗りやすい。漕ぎやすい。パッドは薄い方だと思いますが、しっかりしています。


さあ、短パンということで「すね毛」問題が勃発です(笑)