ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ウインドブレーカーを入手

最近めっきり寒くなってきて一枚多く羽織らないと凍えてしまうので、ウインドブレーカーを購入しました。


最初はサイクルジャージに合わせてパールイズミで統一しようと思ってたんですが、なんかピンと来なくって色々探し回った結果、モンベルのファクトリー・アウトレットで見つけたのがコチラ。


モンベル リフレック ウインドバイカー

※画像はモンベルHPより拝借


リフレックウィンドバイカーということで、車のライトなどに反射する素材が使われていて夜間走行時の視認性が高いのが特徴です。仕事上がりの夜間に走ることもあるので大きなポイントでした。
ファクトリー・アウトレットということで昨年のモデル(?)のようですが、15%OFFくらいになっていたので、少しお得でした。
これで肌寒い&夜間でも安心です。


ただ一点不満が。。。
背面のポケットを裏返すとコンパクトに収納できるポケッタブルデザインということなんですが、全く畳めません(涙)誰か畳み方を教えてください(笑)



ちなみに今回は購入を見送ったパールイズミのウィンドブレーカーは、色々な方々のブログで高評価だったコチラ 
Amazon | [パールイズミ] サイクルジャケット 2300 | サイクル(自転車) ジャケット 通販

とてもカッコいいです。