ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

すね毛処理しましたけど

夏用ジャージ購入の記事でも触れましたが、膝上のパンツを購入してます。


ここで直面するのが、すね毛問題です(笑)


色々な記事を見ると、「空気抵抗が下がる」「ケガをした時の治療がしやすい」とか「マッサージしやすくなる」といった意見が多いようです。


個人的には、そこまで速度や順位を求めている訳ではなく、楽しく走りたいだけなので、「空気抵抗が・・・」と言われても、すね毛を処理する必要はないかなぁ。と思っていました。実際、ジョギングスタイルで走っている時には「すね毛ボーボー」だったので(笑)


ただ、もうひとつの意見にとても心を動かされました。
「見た目の清潔感と他人を不快にさせない心遣い 」


そうか。汗まみれでボーボーなのは他人を不快にさせるのか。と。
いつもボッチ走行なので他人とは関わりないんですけど「心遣い」と言われてしまったら、大人としては処理しないわけにはいかないな(笑)


ということで、すね毛処理を決意。
処理の方法も色々あるようですけど、簡単にやりたいので電気シェーバーについてるトリマー刃でザクザク処理していきます。

画像はイメージです。実際はもっと旧式のヤツです。


トリマー刃だけでは黒い点々が気になるので、シェーバー部分で深剃りしていきます。顔剃りと兼用になるけど、こまめに掃除すればいいかな。と。


ボーボーを剃り落とした脚を見て一言。「めっちゃ色白だな。」
ずっとロングパンツとボーボーで守られていた脚は、真っ白でした。。。。


ボーボーではなくなったので清潔感は増しましたが、色が白すぎて周りから見たら「不快」かも。。。自分の脚じゃないみたいだな。。。