ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ペダリング効果!

早速、ペダリング効果が出ました(笑)

まだまだフラットペダル&スニーカーですが、平均ケイデンス80でした!


今までも平均ケイデンス80ってあったと思いますが、65kmのロングライド(私的には。。。)では初めてです!

今までの踏み込むだけのペダリングではなく、回すイメージのペダリングを脳内ペダリングモニターで確認しながら漕いでみました(笑)


すると、スタートの漕ぎ出しと加速時のペダリングがスムーズになり、トップスピードになるまでの時間が短くなりました!

また、巡行速度28~30km/hくらいはキツくて大変だったんですけど、結構スルスル漕げる感じでしたね。


なかなか良いじゃないですか!脳内ペダリングモニター(笑)

ビンディングシューズ&ペダルの期待値もあがる一方です!!


ついでに立ち寄ったロードバイク専門店でGIROのビンディングシューズを試着してみました!残念ながらsavixではない別シリーズですが、EU42とEU43を履き比べた結果、やはりEU43で丁度良さそうです!待ち遠しい!!!