ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

祝!累積400km!

明日は9月の最終日ですが、色々と用事がありまして、ロードバイクに乗れないだろうなぁ。ということで、夜ポタリングに出掛けました。


結果はコチラ

距離は20kmほどですが、平均ケイデンス91を記録しました!

夜ポタリングはスピードを出すと危ない(暗くて怖い。。。)ので、ギヤを軽めにしてケイデンスを上げるようにしています!どなたかのブログでもギヤ軽めでケイデンスを上げると、ロードバイクに乗るのが上手くなる。ってあったのでマネして練習です(笑)


そして、、、

ロードバイクを始めてから累積400kmを超えました!

8/20納車で8月は100km、9月は300kmという感じです。10日で100kmで分かりやすい(笑)


当面の目標は、多摩川サイクリングロードの起点にある玉川兄弟の銅像に会いに行くことです!どなたかのブログで知りました(笑)

私の最長距離であるワイズロード府中多摩川店から20kmほど先にあるようです。往復で100kmとまではいかないですが、なかなかの距離になりそう。。。とりあえず近場で練習します(笑)