ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

車体と一緒に購入したもの

さて、納車日が決まったので、車体以外に必要なモノを選定中です。


とりあえず車体と一緒に購入したものはコチラ↓

①ペダル

②チェーンロック

③スタンド


色々時間を掛けて悩まないと決められない優柔不断なので納車後すぐに必要になりそうな3点にしました(笑)


ペダルは「フラットペダル」

値段も形も色々ありましたが、そのうち(きっと早いうちに)SPD-SLペダルにしたくなると思うので、価格を抑えた(2700¥くらい)のモデルにしました。その場でパッと決めたので型番すらわからない。。。


チェーンロックは「ABUS 4804KEY 110 ブラック」

ダイヤル式は信用していないのでキーロック。



ゴッツいチェーンロックではありませんが、ちょっとコンビニに立ち寄ったりする場合の携帯用として活躍を期待しています。


スタンドは「ミノウラ ディスプレイスタンド」

リアハブを固定するアレです。保管やメンテナンスのときに活躍してくれるはずです。



ロードバイクの保管場所は、とりあえずベランダに決めています。本当は室内保管がいいんですが、車体がないと大きさのイメージがつかめないので家族を説得できないんですよ。早く納車日にならないかなぁ。


その他にもライトやサイコン、カバーについても選定中なので、決まったら記事にしたいと思います。