ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

2度目のタイヤ交換

前回の交換記事はコチラ。


前回同様、同じタイヤに履き替えるのは嫌だったので、PIRELLIをチョイス。


PIRELLI P ZERO VELO(25C)


Continental Grand Prix 4000S IIよりも15gくらいかるいらしい。体重の増減に比べたら、差はないようなものですが。。。


交換後がコチラ。


4000SⅡも25CだったのにP ZERO VELOのの方が細いような。4000SⅡが太めなのかな?


P ZERO VELOの25Cは空気圧6.0~7.7barです。普段は7.0〜7.1bar。あまり気にしてませんでしたがタイヤによって色々違うものだと気が付きました。


走りは快適です。

見た目のロゴマークも控えめでカッコいい(笑)