ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

そろそろ決めなければ!

いよいよ累計1000kmまで残すところ25kmとなり、ビンディングシューズ&ペダルデビューへのカウントダウンに入りました!!


が、、、


まだ決められません(笑)相変わらず思い切りの悪いことで。。。σ(^_^;


ビンディングシューズの現在1位はコレ

GIRO SAVIX!シュッとしたフォルムとダイヤル式が良い感じです!

ほぼ決定なんですが、悩みポイントはサイズです。。。実は価格の安い海外通販で購入しようとしていて、 試着できてないんですよね。。。


色々ネットを見ると「GIROのサイズはシマノ+1サイズ」という情報多いですね。シマノのサイズは内寸で、GIROのシューズは外寸ということのようです。

シマノのシューズはバイクショップで足の採寸をしてもらったときに試着したことがあります。私の足のサイズだとEU41がオンスペック。EU42が最適でした。

と、いうことは、GIROのシューズだとEU43になります。


本当かなぁ。大きかったらインソールで調整できるのかなぁ。初めてなのでわかりません(笑)何事も経験だと開き直るんですが、決めきれません。。。そんなことならシマノにしとけって話ですよね(>_<)



ビンディングペダルは、シマノが一歩リード。

やはり、耐久性のポイントが高いかなぁ。と。

お小遣い生活のサラリーマンなので、資金的に余裕がありません(T_T)ランニングコストが抑えられて、長持ちしそうなモノを選ぶようになってます(笑)


海外通販だと、そろそろポチっとかないとクリスマスに間に合わないなぁ。と思って焦ってます。特にクリスマス関係ないんですけどね(笑)