ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

初!夜ライド!

今日は仕事が早く片付いたので、夜ライドしました!


夜は「CATEYE VOLT400」の出番です。と言いながらフル充電してなかったので、帰宅後慌てて充電しました(笑)


あと、初めて空気入れを使いました。実は購入してました。空気入れ。↓


初めて空気入れを使いましたが仏式バルブへの差し込み加減が分からず、ちょっとバタバタしました(笑)一応、ゲージも振れてたし、問題なく空気が入ったと思います。


以前の書き込みでも触れましたが、エアチェックアダプターを息子の自転車に取り付けて、空気圧が測れるように変更してみました。だいたい4barくらい。今度、息子に空気の入れ方を教えてあげよ。。。


そんなこんなで、初の夜ライドは多摩川サイクリングロードを20km、1時間走りました。平均時速20km/h、最高時速28.26km/h!最高時速は昼ライドより速いです!


初日は路面の凸凹が気になってペダルを漕ぐのを躊躇した場所も、夜だと見えづらいのでバイクを信用して思いっきりペダルを漕ぎましたね(笑)やはり素敵なバイクです。caad12。変速もスパスパ決まります。慣れるために無駄に変速してます(笑)


多摩川サイクリングロードは街灯がほとんど無いような場所もあるのですが、400ルーメンの「VOLT400」だと全く不安はありません!

ちゃんと充電しよう(笑)