ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

rider10 ペアリング完了!

購入してからペアリングできなかった「rider10」ですが、やっとペアリングできました!


ペアリングできると記録したデータの移行が楽になります。


今までは「USBケーブルを準備する」→「PCに有線でつなぐ」→「データを移す」→「USBケーブルを片付ける」→「アプリを立ち上げる」→「スマホで見る」


それが「アプリを立ち上げる」→「同期する」→「スマホで見る」


に変わりました!このUSBケーブルの準備と片付けって面倒なんですよねぇ。ぐうたらとしては。。。


あと有線で接続すると充電モードに入るのが嫌だったんです。あまり消費してないのに充電回数が多くなるとバッテリーが劣化するんじゃないかと。


ペアリングができるようになったのはスマホの位置情報を有効にしたからなんです。。。最初は位置情報なんて関係ないだろうと思ってたんですけど、アプリを立ち上げたときに「Brytonに位置情報を通知しますか?」ってメッセージウィンドウがでたので、気が付きました。。。


そういえば結構ありますよね、位置情報を必要とするアプリ。。。