ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

冬用サイクルジャージ

めっきり寒くなってきました。ライド中は体を動かしていて寒さを感じないため、ジョギングスタイルにナイロンパーカーで十分寒さをしのげると思っていました。
でも、ナイロンパーカーだと通気性が悪く体温調整がうまくできないんですよね。きっと。しかも、私の持っているナイロンパーカーはフード付きなので、風が強いとフードに風が集まって、首が締まる~って感じになります。。。

ロードバイクに乗った後に風邪をひきやすい感じがしています。そこで、サイクリング用のジャージがあれば良いんじゃないかと考えました。


値段がお手頃なのはコレでしょうか↓
Amazon.co.jp: Wellcls(ウェルクルズ) 冬用 サイクルジャケット 上下セット 防風 ウインドブレーク サイクリング 黒×赤 M: スポーツ&アウトドア

まだピタピタのサイクル上下を着れる感じではないので、ジャージっぽい方が良いです(笑)やはり安定の黒っぽいモノをチョイスしてしまいそう。。。夜ライドも多いので派手な方が良いのはわかってるんですけどね。。。


もう一つはコレ↓
Amazon.co.jp: NUCKILY 新デザイン導入 長袖 裏起毛 選択可 商標5726995 サイクルウェア 上下セット 反射素材: スポーツ&アウトドア

少しピタピタパンツでしょうか(笑)


どちらも背中のポケットとパッド付パンツが付いています。
今までハンドタオルはサドルバッグの中に入れていたので、取り出す時はロードバイクから降りてました。。。背中からシュッと取り出すのに憧れます!


あとはやはりパッド付パンツですよね。今まではノーガードでサドルに座ってましたから(笑)お尻が痛くなることでハンドル・ペダル・サドルへの体重の預け方というか、重心バランスを学んだとも言えますが。。。
パッド厚みがあることよってサドルの高さを調節する必要ありますかね??


もしかしたらビンディングシューズ&ペダルよりも優先順位が上かもしれません。寒くて風邪ひいて走れないって事になれば、ビンディングシューズ&ペダルどころじゃないですもんね。