ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

子供の自転車

土日にならないとショップに行けないのでネットでロードバイクを検索しまくってます。


ちょっと一息。私の子供の自転車の話を。


私には小6になる息子がおりまして、生意気にもこんな自転車に乗ってます。



子供が使うのでカゴ付き、泥除けが付いていることが条件だったんですけど、リアブレーキがドラムじゃないんです。子供にしては珍しいというか、彼の唯一のこだわりは「リアブレーキがVのヤツ」ってことでした。変なこだわりがあるところは遺伝しましたね。完全に(笑)

どこで聞きつけたんでしょうか。自転車に興味なんてないだろうに。


今のロードバイク探しと同様に、この自転車も探し回って見つけたんですよ。

フロント3段、リア6段の18段変速です。私の欲しいoptimo soraと合計の段数が一緒です(笑)

オヤジの威厳のために段数の多い、tiagraか105にしようかな。。。