ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

グローブ&ミラー

土日になると雨が降りますね。

こうなると色々欲しいモノをネットで探す毎日です(笑)


これから必要になるものを厳選して購入することを心掛けていますが、なかなか順位付けも難しくなってきます。


今回購入したのはコチラ


〈フルフィンガーグローブ〉


〈バーエンドミラー〉


グローブはF-TUBAMEの「防風・防雨・通気性に優れた多機能型オールシーズン対応型スポーツグローブ」というもので、人気ランキング上位のモノ。値段の割に作りがしっかりしていて長く使えそうです。しかも購入を渋っていたら、タイムセールが始まったので、即座にクリック!更にお安く購入できました(^_^)v

ネットの評価のとおり、やや小さめです。通常Mサイズを着用してますが、このグローブはLサイズでピッタリでした!


ミラーはキャットアイの「BM-45」です。

バーエンドに取り付けるタイプのミラーでサイズも大き過ぎず、小さ過ぎずにイイ感じです(*^^*)

冬になって上着が分厚くなるとチョコチョコ後ろを振り返るのが面倒になるなぁと感じたんですよね。襟付きのウインドブレーカーとかだと。ビビりなので、後ろが気になるんですよね(笑)

本当に方向転換するときや追い抜き時の車線変更では、キチンと振り向かないと危ないですが、ちょっと後ろが気になるときにはミラーが必要!って感じです。



早速、取り付けます。作業前はこんな感じ。


作業後はこんな感じ。


作業時間は10分くらいですかね。。。取り付けた後にサドルにまたがってミラーの角度調整を行いました。結構、ちゃんと後ろが見えます!(当たり前!)しかも、ハンドルの内側に収まるように角度調整ができるので、壁に立て掛けてもミラーが当たらないように調整できます。


どちらも早く試したいんですけど、この雨なので、今日は無理だなぁ。。。



と、いうことで、ハンドル下げました(笑)

前回ハンドルを下げたあと、1回しか走っていませんが、追加で5mm下げます(^。^;)



ステム上に取り付けたサイコンとコラムの距離が絶妙です(笑)これ以上ハンドルを下げたらサイコンの下側に付いてるボタンが押せなくなるなぁ。

やっぱりハンドル低いとカッコイイ(笑)


早く雨あがんないかなぁ。