ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

泣く泣くラン

今週末、天気が悪そうなので「夜走るなら今日しかない!」って仕事を早めに切り上げて帰宅しました。ロードバイクの空気圧チェックして「いざ出陣!」とヘルメット被って飛び出したら、雨がパラパラしてるじゃないですか。。。




いやいや。雨の日は乗りに出たくないんですよ。。。




すでに体は動きたがっているので、約1ヶ月半ぶりのジョギングとなりました。


もともとロードバイク乗る前は、ジョギングを趣味にしてたんですが、ロードバイクを手にしてから、体を動かす時間がある時は100%ロードバイクに乗っていたので、本当に久しぶりのジョギングでした。


軽めに5kmほど。

ロードバイクだと5kmなんてアッという間なんですけどね。久しぶりなのでヒーヒー言いながらジョギングしました(笑)


ジョギング中に雨が上がり「ロードバイク乗れたんじゃないか?!」とか、ウジウジ考えましたが、突然土砂降りになったりして不安定な天気です。


土砂降りもあったし、結果的には乗らなくて良かったかなぁ。

路面が濡れていると転倒の危険があるし、なにより、突然土砂降りになると周りの人たちも慌ててダッシュしたするので、事故の確率あがりますよね。


まだまだ初心者の私は雨中ライドを自粛します(笑)