ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

今日も多摩川サイクリング(その2)

今日も多摩川サイクリングです。

何となくお察しのとおり、多摩川下流方面です。


羽田の渡し跡をバックにcaad12を撮影

相変わらず予備チューブを持たない(持ってない)丸腰状態で走ってます(笑)


こういう風に景色に愛車を入れた写真をたくさん撮りたいんですけど、いつも必死で漕いでるので余裕がない。。。あと、ちょっと恥ずかしい(笑)



写真左側が高速横羽線。写真右側が大師橋。


大師橋をパシャり。

相変わらず写真がうまく撮れないなぁ。。。



ちなみに羽田の渡しは、川崎大師参詣の要路で「六左衛門の渡し」とも呼ばれ、昭和14年(1939年)に大師橋が開通するまで利用されました。と、大田区ホームページより。

その昔、徳川家康が渡ったことがあるそうです。

歴史好きとしては、テンションが上がるところです。が、長いこと多摩川の近くで生活しているのに初めて知りました。。。


ロードバイクに乗ると、色々な場所で色々なことに出会えるのも楽しいですね。