ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ついに納車!!!!

ついにきました!2017 caad12 105 BQR!!




購入していたパーツを付けたら、想像していたとおり、さらに格好良くなりました(笑)


しかし、一つ残念なことが。。。リアリフレクターを購入していたんですが、フロント&リアリフレクターって、車体に付属していいるんですね。。。悔しいので付属品は使わずに購入していた方のリアリフレクターを付けました(笑)


今日は午後一にお店に出向いて、変速方法やブレーキ、タイヤの外し方などを教わりました。この辺は、初心者アピールをしていたので、丁寧に教えていただきました。


caad12軽いっ!

caad12を手にして、改めて車体の軽さを実感しました!!


お店から自宅まで約5km。ちょっと遠回りして帰宅しました。

いやぁ、ゆっくり安全運転で帰りましたが、ロードバイクって簡単にスピードが出て、車体が軽いものだから、ちょっと怖かったです(笑)


その後、自宅で購入済みパーツの取り付けを行いました。


ハンドル周りとサドル下はこんな感じ↓


思っていたよりもシートポストが出ていなくて、サドルバッグとリアリフレクターが干渉しているのは愛嬌ってことで(笑)

リアリフレクター要らないかも。。。


初日ってことで、ビクビクしながら30kmくらい走りました!平均時速は20km/hくらい。なんかサイコン「Rider10」がスマホアプリとペアリングできなくて走行データが取り込めていません。。。アプリがアップデートされるまで待ちかなぁ?


そんな、こんなで、初日終了!

初日の感想、ロードバイクは「速い」「爽快」「楽しい!」そして「メチャメチャお尻が痛い(笑)」


ジョギング用の短パンで走ったんですが、やはりサイクルパンツ必要そう。。。30kmくらいが限界。。。


何はともあれ、早く腕を(脚を)磨いてcaad12を乗りこなしたいと思います!