ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

アデプト モーティブ

最近、4時間くらい乗っていると、お尻が痛くなることがあり、「サドル替えてみようかな?」ってな気軽な感じで手を出しました。



前から気になっていたショートノーズ&穴開きサドル。


グイグイ高トルク型ではなクルクル高ケイデンス型のペダリングだと思っているので「ショートノーズで前乗り」がいいだろうとの安易な考え。

決定打は価格(笑)


早速装着します。


今まで使用していたサドルは「Selle Royal Seta S1」。

フラットなサドルで癖がなく活躍してくれました。


アデプトに交換。


これから走り込んでショートノーズや穴開きサドルの感覚を掴んでいきたいと思います。


完全に好みですが、サドルレールがブラックじゃないところが惜しい(笑)