ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

尾根幹の先へ

実に3ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰しています。


この3ヶ月、いつもと変わらず多摩川CRばかり走っていたので、記事にするほどのエピソードがなくて更新をサボってました。。。


今日は、久しぶりに尾根幹に行きました。

多摩川原橋から富士山がとてもクッキリ見えました。雲がないので青い空とのコントラストが素晴らしい。


坂がヘロヘロなのも相変わらず。。。多摩川CRばかりではスルスル登れるようにはなりませんね(笑)


今日はソコソコ時間を使えたので、尾根感の先の津久井湖まで行ってみようと思いました。


津久井湖城山公園 花の苑地あたり


このあたりで12時近くになったのでコンビニへ。


昼食を食べながら考えた結果、津久井湖の南、愛川町に知り合いがいるので、行ってみることに決めました。これが運の尽き。。。


いや、運ではなく、行き先をテキトーに決めてしまった自分のせい(笑)


津久井湖城山公園をぐるっと回って南下するんですが、ココから愛川町までの15kmくらい山道なんですよね。。。坂を登ってはくだり、登っては下りを繰り返します。。。


尾根幹ですらヘロヘロなのに山道を進めるわけがありません。簡単に脚が売り切れます(笑)初めてロードバイクを押して歩きました。。。


そんなこんなで知り合いにも会い、無事に帰路につきました。当然帰りは極力平坦な道を行きます(笑)


帰路途中の相模川高田橋から鯉のぼりを。

子供が小さいときは、このあたりでよくバーベキューをやりました。


今日の結果です。


距離以上に疲労感があるのは、山道によるものでしょう。ちなみに山下りで自己最高の56km/hが出たのは小さな喜びです(笑)