ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

川崎七福神めぐり

2019年の初ライドは、川崎七福神めぐりとなりました!

但し、ロードバイクではなくママチャリです(笑)

出発前に錆びついたチェーンに注油したり、タイヤに空気を入れたりと、ロードバイクさながらの準備を整え出発しました。


川崎七福神は以下のとおり。

恵比寿神

大黒天

毘沙門天

弁財天

福禄寿

寿老神

布袋尊


川崎の中原区にある寺院をめぐります。

川崎七福神の御朱印受付は9時〜16時30分です。そこそこ時間がかかるので、一日でめぐる場合は、早めにスタートしたほうが良いです。



ちなみに最後に引いたおみくじは「大吉」でした。


新年の初めに七福神のご利益をいただき、良いスタートとなりました。