ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ハンドル下げ

昨年末にハンドルを下げた話。


にゃんこステムを装着してから、半年近くハンドルの高さは変えていませんでした。

ポジション的に落ち着いてきた感はあったけど「もうちょっと低くても良さそう」と思い始めていたので、試しにハンドルを5㎜下げました。


<変更前>

<変更後>

カラースペーサを入れているので変化が分かり易い。
黄色スペーサをステムの下から上に移動。


この後、30kmほど走りましたが、イイ感じ。
今までよりも重心バランスが良くなった感があります。


ステム上の飛び出しは15㎜となったので、このポジションで落ち着いたら5㎜~10㎜のコラムカットしたくなるかも。


2019年の初ライドはいつになるかなぁ。