ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

タイヤ大丈夫?

久しぶりの書き込みです。。。


なかなか忙しいのと体調が悪くてあまり乗っていないのでネタがありませんでした(汗)

一応、ロードバイク2年生になったので、一月毎の納車記念記事は控えます(笑)


体調も戻り、今日は2時間ほどロードバイクに乗ることができました。


いやぁ、いいですね。ロードバイク(笑)

天気も良く暑いぐらいでした!


2時間→45㎞走ったんですが、走り終わりに何気なく見た後ろのタイヤが、ボコボコに歪んでいるのに気が付きました。


なんかゴミついてるなぁ。と思って見たら表面が削れて糸みたいのも見えてるし、よく見たら傷だらけ。。。表面が傷ついて空気圧が均一になっていない感じ。。。

これは交換のサインなのでしょうか。走行距離は3000kmくらいです。


初めてなので、よく分かりませんが、走行中にバーストしても困るので、タイヤ交換を検討します!


本当はサングラスとかウインドブレーカーとか、欲しいものあったんですが、タイヤが第一優先になるとは。。。