ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ヘルメット届きました!

初めての海外通販「wiggle」でヘルメットが届きました。皆さんも利用したことあるでしょうか。

初めてだったのでヤマト追跡便にしちゃいましたが、お陰で到着が早まり、ロードバイクの引き取りに間に合いました!


ヘルメットは「GIRO FORAY」



流線型のヘルメットも多いですが、このFORAYの丸っとしたフォルムが好きなんですよ。

あと頭の形にジャストフィットしました。


色々なヘルメットを試着しましたが、ヤジロベーの頭の形が悪いのか、額の左側が出っ張っているようで、まっすぐかぶったつもりでも若干左に曲がってしまうヘルメットが多かったんです。。。


そんな中で見つけたのが「GIRO FORAY」。

頭にもフィットし、見た目もシュッとしててカッコイイ。

サイズはL。Mだとアジャスタを一番広げた状態でピッタリだったので余裕を持ってLにしました。サイクルキャップをかぶったりする余裕もありそうです。



あとはお待ちかねのロードバイクを残すのみ!


と思いきや、、、

まだまだ欲しいものがあるなぁ。。。

グローブとか。工具とか。メンテナンス用品とか。きりがないなぁ。。。


ロードバイクは、明日か明後日には引き取りに行きます!雨が降らないように祈ります!