ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

夜練はバッタが多い。。。

今日は久しぶりの夜練です。
夜練といっても、いつものように多摩川サイクリングロードを走るだけ(笑)


PC版だとこんな表示。

夜練は速度は気にせずケイデンス!ってことでやってますが、平均ケイデンスが90を超えました(^o^)/
順調に漕いでるときは90~100rpmって感じですが、「平均」ってなると90rpmを超えられないことが多かったので、少し成長です(笑)


多摩川サイクリングロードは電灯が乏しい区間があって、ロードバイクのライトの明かりだけが頼りって感じになる場所があるんですが、ものすごい数の虫がライト目掛けて飛んできている感があります(笑)
まだ、クリアレンズのアイウェアをゲットしていないのでキャップを目深に被ってしのぎます。


あと道の真ん中に「草が落ちてるなぁ。」とよく見てみると「バッタかいっ!」ってことが多すぎる!踏みつぶしたくないので避けるのに必死(笑)
バッタを避けるせいで事故らないように気を付けます!