ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

久し振りの100kmオーバー

久し振りの100kmオーバーです。といっても、1日のライドではなく1週間です(笑)

1回のライドで長く乗る時間がとれないので、小刻みに距離を稼いでいます。


最近、20kmを越えると腰が痛くなるので、フォームについて研究中。背中を伸ばしたり、サドルに乗る位置を変えたり。


今のサドルはフラット型。

Selle Royal Seta S1というcaad12に初めから付いてるヤツ。フラット型だと疲れたり、痛みが出たりしても座る位置を変えられるので良いんですが、座る位置を維持するのに余計な力を使ってそうな気がする。。。

谷型だと座る位置が固定されてペダリングが安定するのかな。あと、穴あきも気になる。


サドルも奥が深そうだな。。。また、勉強しなければ。。。