ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

尾根幹を少し先へ

久しぶりのロードバイク。


年度末の繁忙。インフルエンザばりの発熱。花粉症。今月は何かと忙しくロードバイクにあまり乗れていませんでした。が、2時間乗りました!

ただ、花粉症は相変わらず邪魔をする(笑)


久しぶりの多摩川サイクリングロードは桜が満開でした!


コチラは多摩川サイクリングロードから尾根幹に渡る途中の三沢川の桜です!


川沿いの桜と言えば、目黒川しか見たこと無かったんですが、三沢川の桜もとても素晴らしいです!知らなかった!


これは尾根幹途中の一本で咲いてる桜


密集して咲いている桜もキレイですが、一本で咲いてる桜に心惹かれます(笑)


さて、肝心のロードバイクで走った感想がありませんね(笑)


久しぶりのロードバイク。脚の衰えは、そんなに気になりませんが、心肺機能の衰えは顕著にあらわれます(笑)風邪と花粉の影響もあると思いますが。。。ありますよね。。。


今回の尾根幹は前回より少し先に進みました。

京王線と小田急線を越えたあたり。たぶん尾根幹のいちばん標高の高い坂(?)を登りきったあたりじゃないでしょうか??


いやぁ。きつい。今回は脚着いちゃおうかなと思うくらいでした(笑)

なんとか意地で登りましたが、いつかスルスルと登りたいものです。