ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

いろいろ買いました!(その2)

では、その2です。

ここからは最低限必要というモノではありませんが、あると便利だろうというモノです。


⑤ボトルケージ

⑥ボトル

⑦サドルバッグ

⑧リアライト


ボトルケージは、車体の一部って感じがあるのでcannondaleのモノが良かったんですが、あまりゴテゴテしたくなかったので、極力シンプルな「MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-4.5] ブラック」を選びました。




ボトルは、「Cannondale ダイアゴナル ボトル クリア/ブラック スモール(約570ml)」をチョイス。



素人なので、単純にcannondaleのボトル差して走るとカッコイイと思って購入しました(笑)

いつも0.5~1時間くらいジョギングするときには途中で水分補給しないので、本当に必要かわかっていません。やはりジョギングとはちがうのかな???



サドルバッグは、「BV(ビーブイ)自転車用ストラップ式サドルバッグ ラージサイズ」をチョイス。



車体が無いのでサドル裏のスペースが分からないんですが、“スマホとハンドタオル、携帯工具等“を入れるとなると、それなりに大きい方が良いだろうと思いまして。

携帯工具等についてはツールボトルにしても良いかなぁとか思ってます。



リアライトは、「BV(ビーブイ) 自転車テールライト LED リア用」をチョイス。



これは完全にサドルバッグに付けたいからです(笑)リアリフレクターは常設用。リアライトはサドルバッグを付けたとき用って感じです。



早く車体に取り付けたいなぁ。

あとは工具関係でしょうか。ちなみに空気入れは使用頻度が高くなれば購入する予定ですが、今のところ自転車屋さんに立ち寄って入れることを考えています。最初のうちは色々心配なので家から自転車屋さんまで走ることが練習に丁度良いだろうと思っています。


ちなみにヘルメットはネットオーダー済みです。到着したらお知らせします(笑)