ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

立ちこける

今日もロードバイクに乗りました。

最近、良いペースで乗ることができていたので調子に乗りました(涙)完全に。。。


幹線道路に抜ける交差点で「赤信号」から「青信号」に変わるか変わらないか、止まるか止まらないか、歩道に出るか出ないか。

色々迷ってたら、横断歩道を人が歩いてきて、「止まらなきゃ」と思っていたら、ビンディングを外すタイミングを失って、歩道脇に植えられていた植え込みに倒れ込みました。。。


体もロードバイクも植え込みに守られて「助かった~」と思うのが先か「恥ずかしい~」と思うのが先か分かりませんが、何事もなかったかのようにピュ~ッてその場を立ち去りました。


家に帰って確認したら、立ちゴケの痕跡がありました。。。

ペダル側面とクイックリリースに擦り傷が。。。


サイクルジャージやフレームは無傷だったので安心しましたが、調子に乗るのは良くないな。。。


早め早めの危険予知をフル回転させて安全運転を心掛けます。