ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

尾根幹を少しかじる(笑)

尾根幹の入り口で折り返した記事はコチラ


よくよく見たら、全然尾根幹の入り口ではありませんね。。。看板も無いし。。。


ということで、本日、尾根幹を少しかじりました(笑)2時間ほどロードバイクに乗ることができそうだったので、行けるところまで尾根幹を目指します!

こちらが本当の入り口。看板。遠目です。近づいて撮るには勇気が必要でした(笑)


この看板を過ぎる辺りから坂が始まります。この一つ目の坂ですでに足にきていました。。。時間が限られているので、結構全力で漕いで入り口に着いたので。。。


「これが尾根幹か~。」なんて感じる余裕もなくペダルを漕ぎます。初心者なので歩道を拝借することもありましたが、なんとか坂を登っていきました。


たどり着いたのはココ

若葉台公園西の交差点にあるファミリーマートです。

この辺りで走行距離が20km(タイムリミット2時間の半分)になりましたので折り返して帰宅しました。少しノッテきたところだったので残念ですが。。。


尾根幹全体の1/3程度でしょうか?

少しでしたが登坂トレーニングというものを感じることができました。


それにしても他のローディー達の速いこと。速いこと。無理やり後ろに付いてみましたが離されますね(笑)


3月になり寒さが和らいできたのでロードバイクも乗りやすいですね。この調子で走行距離を増やしたいと思います!