ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

尾根幹の入り口

昨日は徹夜仕事だったので、今日の昼は休みになりました。朝の嵐が去った後、日差しが出てきたので、久しぶりにロードバイクに乗ることができました!

日差しの中で感じる疾走感。折りたたみ自転車では味わえない感じ。ロードバイクって素晴らしい(笑)

最近、自分の中でブームになりつつある尾根幹に向かいます。行ったことはありません(笑)ただ、今日のロードバイク時間のリミットは1.5時間なので行けるところまで(笑)

多摩川サイクリングロードを上流へ向かうと完全に向かい風でした。フルパワーでペダルを回しても20km/h程。。。日差しは良かったんですが、風は強い。暴風。。。

いつも通り過ぎている多摩川原橋。

勝手に「たまがわ・はら・ばし」だと思いこんでいましたが、「たまがわらばし」なんですね。。。思い込みって怖い(笑)

この時点での走行距離は13.7km。

1.5時間のタイムリミットが迫っているので、尾根幹の入り口を確認するだけで帰ります。。。

何人ものローディー達が尾根幹に向かったり、帰ってきたりで羨ましい限りです(笑)

自宅から尾根幹を折り返して帰ると60km近くになるので、3時間くらい掛かる計算になります。3時間掛かると気軽に行けないけど、尾根幹折り返しが当面の目標です!!

帰り道は、ひたすら追い風!軽く踏むだけで38~40km/hになるので、剛脚に生まれ変わったような錯覚に(笑)

久しぶりにロードバイクに乗って楽しかった(笑)