ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

多摩川ゼロポイントどこ?

久しぶりに多摩川サイクリングロードを海に向かって走りました。


どうせなら。と、やり残しの宿題だった「多摩川ゼロポイント」まで行ってみようと思いました。


弁天橋から大鳥居を眺め、まだ先だろうとロードバイクを進めます。あとで地図を見ましたが、弁天橋から先の方は「環八」なんですね。環八は昔からよく通っている道路なので変な感じがしました。


多摩川ゼロポイントって、看板出てないんですかね??なんとなく他の方々のブログで見たイメージでは、ちょこっとしたプレートだったので気合いを入れて探さないと見つけられないだろうなぁ。とは思っていました。



そうなんです。。。



見つけられませんでした(笑)


いやいや、あの辺だろうなぁ。というのはあったんですが、ロードバイク&ビンディングシューズで近くまで行くのに躊躇しまして。。。


代わりに久しぶりの鉄道コレクションを(笑)


〈東京モノレール〉


この日は、弁天橋から環八を通り首都高湾岸線の方まで行きました。知ってるようで知らない道ってまだまだありますね。初めての道ってなかなか楽しい(笑)