ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

耳が暖かい帽子ゲット

耳が暖かい帽子をゲットしました。おたふく手袋さんの耳付きです。



人生で初めて耳まである帽子を買いました。。。
耳を暖かくすると上着一枚いらないくらい暖かく感じるとは知りませんでした(笑)
サイズは若干ゆるく感じますが、ヘルメットの下に被るので”ゆるめ”の方が良いです。


もともと汗っかきなので吸汗性や頭部の通気性の良いモノを探していたんですが、冬の寒さに負けました。。。吸汗はあまりよくありませんが、耳を覆っているのでヘルメットのあごヒモに汗が垂れる不快感は回避できます(笑)


また、サイクルキャップと違いツバがないので前方の視界が良好なのもポイント高いです。


寒い間は重宝しそうなアイテムです。