ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

調子に乗ってハンドル下げ

VELOTOZEのトゥーカバーを試すため、1時間程のライドに行きました。


多摩川サイクリングロードは、まだ雪が残っているところがありました。雪というか、氷ですね。。。
滑って転ぶと嫌なので雪が残っているところは最徐行って感じでユルユルと進みます。
雪解け水の上を走行すると泥跳ねがフレームに残るため、あまり喜ばしくありません。。特に雨の日のライドは極力避けているため、泥跳ねの免疫がありません(笑)


しかし、今日はVELOTOZEのトゥーカバーを履いています!シリコンラテックス製のカバーなので水しぶきは全く問題になりません!防風もバッチリでした!防寒は。。。


冷たい風が入り込まないので凍えることはありません。が。。。


靴下で補います(笑)


今日の泥跳ねはこんな感じ。。。

雨の日の泥道走行に比べれば大したことないかな。。。


この間交換したトップカバーも問題なさそうだったので、調子に乗って10㎜ハンドルを下げました。落差が増えてイイ感じです。


それにしても今日は風が強くて漕ぐの大変でした。行きは追い風、帰りは向かい風。帰りはヘロヘロでした。。。スタミナと脚力を鍛えなければ。。。