ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

シューズカバーゲット!

やっとシューズカバーをゲットしました!

以前調べていたアレです。


装備品は黒系が多いので、ちょっと目立つように「赤」をチョイス。



早速、装着しました。


装着するときに破れたりしないか心配でしたが思っている以上に伸びるので、全く問題ありませんでした。

シリコンラテックスの伸縮によってシューズに密着するのでとても良い感じにシュッとしてます(笑)クリート部分もピタッとしているのでペダルとの着脱にも影響なさそうです。


何よりもカバー装着したまま、シューズの着脱ができるのが便利です。横着者の私にはもってこいのアイテム!


まだ、実際にロードバイクには乗れていないので、防風&防寒は分かりませんが、何もなかった今までよりはプラスに働くので、問題ないでしょう(笑)


お気に入りのシューズの汚れも防いでくれるので、冬の間だけではなく活躍してくれそうです!