ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

クリート角度調整

そろそろビンディングデビューしてから1ヶ月となりました。



黄色クリートの遊び幅に助けられていると思いますが、今のところ体やビザに痛みはありません。むしろペダルに脚が固定されている安心感があるので、ちょっとした段差であればケイデンスを落とすことなく走行できます。この安心感が一番のメリットだと思います。


ただ、取り付けたクリート角度が悪いのか、若干「内股」で漕いでいるような気がしていたので、角度調整を行いました。


GIROシューズ表


GIROシューズ裏

1ヶ月でだいぶ慣れましたが、左足の裏はクリートキャッチの戦いの痕が残っています(笑)

ビンディングシューズでは余り歩かないのですが、結構クリートは傷だらけになりますね。カバー必要かな??


そして、クリート角度調整後

う~ん。写真ではクリート角度が変わっているか分かりづらい。。。少しつま先が開くように調整しています。。。


これで「内股」具合いが解消されるといいな。