ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

つま先が凍りそう。。。

相変わらず多摩川サイクリングロードを走っていますが、シューズカバーが無いとつま先が凍りそうです。


こんな記事を書いたときには冬の寒さを侮ってましたね。完全に。



しかもこのときに調べていたトゥーカバーでは、寒さに耐える自信がありません(笑)

今日は、朝7時から走っていましたが、20分に1回くらい、つま先を温めるために休憩してました。。。

心肺も脚も走りたがっているのに、つま先だけが耐えられませんでした(*_*)


サコッシュ欲しい!とか記事にしましたが、今の優先順位NO.1は「シューズカバー」です!!


それにしてもビンディングシューズの通気の良さには感心します(笑)夏は良いんでしょうが。。。



ライド終わりにビンディングペダルのネジ部にグリスを塗りました。ペダル交換をしたときはグリスを持っていなかったので、何もしていませんでした。

(スマホで写真撮ったんですが、保存できてなかった。。。優先順位NO.1はスマホかも。。。)

ペダルを交換して20日間くらいでしたが、既に固くなってました(汗)早めにグリスできて良かったです。


今日の記録。

多摩川サイクリングロードを離れて、国道を10km程走りました。もちろんキープレフトですが、側道はゴミが多くて走るの大変でした。やっぱりサイクリングロードが最高です(笑)