ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

海外通販の博打に勝つ!

ついにきました!!!!!
海外通販でポチッたビンディングシューズ&ペダル!!!!!
毎日、毎日、海外便の追跡を確認しては、まだ来ない。まだ来ない。と、やきもきしながら待っていました(笑)


悩みに悩んだ結果、購入したのはGIRO Savixです!

いやぁ、とても素敵です(笑)ダイヤルクルクル回して楽しんでます。
一番心配だったのはサイズです。店頭で試着してなかったのにポチったもんですから不安でした。が、サイズばっちりでした!いやぁGIROはSHIMANOシューズの1サイズ上とは良く言ったもので本当にサイズは完璧でした。ホッとした~。
どなたかのブログで海外通販シューズは博打と言ってましたが、今回は博打に勝ちましたね(笑)


そしてペダルはSHIMANO PD-5800です!

これでCADD12の装備は、SHIMANO 105で統一されました!イイ感じ(笑)


CAAD12に装着するのは土曜日になりそうです。
とりあえずシューズにクリートを付けてみました。拇指球と小指球を線で結んだセンターにクリートの中心を合わせて。。。。という教科書を確認しながら取り付けてみましたが、実際にペダルを回していないので、ベストな位置がわかりません。とりあえずシューズに描かれた線に合わせて真ん中に付けてみました。

あらためて写真で見ると真ん中ではないような。。。
あとは乗りながら微調整していきましょう。こういう調整もロードバイクの楽しみの一つですよね。


今度は「早くロードバイクに装着して走りたい!!」という感情に支配されます(笑)
この感情があれば冬の寒さも吹き飛びます!!!