ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

試乗してきました。

caad optimoを試乗してきました。


ピッタリのサイズが無かったのでワンサイズ下のオプティモ。でもお気に入りのカラーです。


初めてロードバイクに乗ってみたんですが、こんなに軽いのか!ってくらい軽くてビックリしました!


公道はちょっと自信がなかったので、試乗スペースをグルグル回ってました。回っては降り。回っては降り。を繰り返し、お気に入りカラーの車体を眺めてはニヤニヤする。ちょっと怪しいオジサンでした(笑)

小石に乗り上げたときは焦りました(汗)



でもね。気づいちゃったんですよ。変速にも馴れて、スピードを上げたとき。ピタッとブレーキを掛けたとき。車体を持ち上げたとき。


もっと軽いってどんなんだろう。もっと速いって。もっと止まるって。欲しがってる自分がいることに気づいちゃったんです。


もっと、もっと、って求めたときにエントリーモデルのオプティモで満足できるだろうか?車体の軽さを求めたときに、もっと軽いのにしておけば良かった。とか思わないだろうか。


気持ちの半分以上、購入するつもりだったのに、結局決められませんでした。

相変わらず思い切りが悪いこと。。。


2018モデルもそろそろ出揃うし、焦ることはないかな(汗)