ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

シューズカバーって

早速、調べてみました。シューズカバー。
ちなみにビンディングシューズは持っていませんので、今すぐ欲しい!って訳ではなく、コレ欲しいなぁ。って感じの調べ方です(笑)


色々ありますね。シューズカバー。なんとなく見たことがあったヤツは、すっぽりシューズに被せるヤツ。温かそうでいいですよね。



でも、一番気になったのはコレ↓
Amazon.co.jp: ヴェロトーゼ トゥーカバー レッド: スポーツ&アウトドア


トゥーカバーってヤツがあるんですね!知らなかったです。(しかも画像のビンディングシューズは憧れのGIRO!)
実は足が寒いと感じていても、シューズカバーをすっぽり覆うのはどうかなぁ???と思っていたんですよね(笑)


ロードバイクで走るのは多摩川サイクリングロードがメインだし、走行時間も2~3時間が多いので、そんなに寒冷地仕様じゃなくても問題ないんじゃないかと。しかも、雨の日は走りません(笑)


良いじゃないですかトゥーカバー。
つま先の寒さを防いぎながら蒸れない感じ。


安いものだと1000円程度で購入できそうですが、シリコンラテックス製のveloTOZE方がシュッとしてて好みです(笑)ワンサイズのようですがカラーバリエーションも8色あり迷います。つま先のワンポイントに派手目な色にもチャレンジできそうです!!
問題は耐久性でしょうか。。。


でもよく見たら推奨使用温度帯が10~18℃となってますね。あまり寒さ対策にはならないのかな???



同シリーズでこんなのもあります↓
Amazon | VELOTOZE(ヴェロトーゼ) トール シューズカバー レッド | シューズ | スポーツ&アウトドア 通販

すっぽり覆うタイプ。やはり、ちょっと蒸れそうかな。。。


最後はヘルメットも↓
Amazon | VELOTOZE(ヴェロトーゼ) ヘルメットカバー ブラック UV0B12HCBLK | 大人用ヘルメット | スポーツ&アウトドア 通販

確かに頭も寒いですね(笑)
でも、走り出しは寒いんですが、走り終わりは頭が汗だくになってる私には不用かな。。。



寒い季節がやってきましたが、冬の装備品を調べてるだけでも、なかなか楽しめますね(笑)