ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

川崎国際多摩川マラソン&祝!累計800㎞!

今日は、川崎国際多摩川マラソンに参加してきました!といってもハーフでも10㎞でもなく、3㎞です。。。小学校6年生の息子と二人で参加してきました。


雲はありましたが、走る直前に太陽が出て良い天気でした!

次はロードバイクの大会に参加したい!



結果は。。。息子に完敗です(笑)いつも練習では勝ってたんですが、本番になったときのポテンシャルは完全に子どもの方が上ですね。親父の威厳を見せたかったんですが、しょうがない。。。素直に息子の成長を喜びたいと思います!!


そんなこんなで週末ライドは日曜日の夕方のみ。3㎞マラソンでも全力を出し切ったので体力がカスカスでした(笑)


でも前回ライドで累計780㎞と分かっていたので、20㎞が目標でした。


累計800km到達です!!



前回記事でも書きましたが、寒さが厳しくなってきたので風邪をひかないように気を付けたいと思います。
冬用サイクルジャージが欲しい。。。


あと、今日のライドで気になったのは、靴の防寒対策って必要かな?という点です。スニーカーで走っていると通気性が良いためか、冷たい風を足の甲で感じます。そういえば色んなシューズカバー売ってますよね?今度調べてみます。


ロードバイクが納車されてから3か月となりました。


少しは成長しているでしょうか!初心を忘れずに楽しんでロードバイクに乗っていることは変わりません!!