ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ビンディングペダルで迷う

ビンディングシューズも購入していないのにビンディングペダルを調べては迷い。調べては迷い。を繰り返しています(笑)


漠然とビンディングペダルが欲しいなぁ。と思っていたときは、コレで決まりでしょう!と思っていました。
↓↓↓↓↓↓
シマノ ビンディングペダル105 PD-5800

シマノ ビンディングペダル105 PD-5800
シマノ ビンディングペダル105 PD-5800
SHIMANO(シマノ)
スポーツ&アウトドア


だってCAAD12 105なので。コンポーネントはシマノの105なんですから。
色々調べても耐久性は問題なし。値段も手の届く範囲。絶対王者的な感じでした。



ところが思わぬ伏兵(失礼!)が現れました。その名は。。。
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
TIME XPRESSO 6 タイム エックスプレッソ 6

TIME XPRESSO 6 タイム エックスプレッソ 6 クリート付【並行輸入品】
TIME XPRESSO 6 タイム エックスプレッソ 6 クリート付【並行輸入品】
TIME
スポーツ&アウトドア


ごめんなさい。正直、XPRESSOのグレードの違いがわかっていません。。。
価格縛りだと4か6あたりかなぁという感じです。
どうやらステップイン・ステップアウトが軽く、独特のフローティング機構が良いらしいじゃないですか!膝に優しいのって素晴らしいと思います。
ロードバイク乗りたいのに、膝が痛くなるから乗れない!とか嫌ですもんねぇ。
あと、シマノよりも軽いんですよね。
クリートの減りが早いとか耐久性が低いなんて記事も見かけますが、その辺はカバーつけたり、歩き回らなかったり、使い方次第ですよね(今は冷静ではないので悪いところは見えていない)



あとは憧れのスピードプレイ。
↓↓↓↓↓↓
SPEEDPLAY(スピードプレイ) ゼロ クロモリ エアロウォーカブルクリートセット

SPEEDPLAY(スピードプレイ) ゼロ クロモリ エアロウォーカブルクリートセット (BLACK) [並行輸入品]
SPEEDPLAY(スピードプレイ) ゼロ クロモリ エアロウォーカブルクリートセット (BLACK) [並行輸入品]
SPEEDPLAY(スピードプレイ)
スポーツ&アウトドア


初期費用とランニングコストで諦めてしまう感じです。ルックスと性能は素晴らしいということですけど。。。



サイクリングロード途中の信号での停車・発車時にノールックでクリートキャッチしている方々を見ると憧れます。早くビンディングデビューしたいです!