ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ビンディングシューズ欲しい。。。

まだまだ初心者から抜け出せませんが、そろそろビンディングシューズが欲しくなっています。


ペダルはSPD-SLに決めています。ロードバイクに乗るときは、ロードバイクで走るのが目的なので、あまり歩くことを考えていません(笑)


今のところ第一位はコレ

SHIMANO RP500

見た目がスルッとしていて足が包まれる感じが良いですね。

ちょっと前にセンター北駅に行く機会があって近くにあるロードバイク屋さんに立ち寄りました。その時に足の寸法測定と試着させてもらったんですが、とても良い感じでした。(キャノンデール乗りなのに店員さんにとても優しくしていただきました。ありがとうございます。)


第二位はコレ

SHIMANO RP5

ダイヤル式の新しいモデル良いですね。

さらにスルッとしてます(笑)試着したことないですが足を包み込む感じはどうなんですかねぇ。


第三位はコレ

GIRO APECKX

憧れのGIROの中では比較的リーズナブル。なんとか手が出せそう(笑)黒一辺倒よりも白黒ツートンカラーもいいかなぁ。

ヘルメットがGIROなので、シューズも合わせたい気持ちがあるんですが、試着できる販売店があまりなさそうなんですよね。やはり足は靴を選ぶと思うので試着したいですよね。


まだまだ悩んでいます。。。本当は派手な色使いにも惹かれていますが、やはり黒とか白とかに落ち着いてしましそう。



走行距離が1000kmに到達したら買うのを目標にしてるので、あと少し。。。現在、累計780km。フラットペダルのうちに1日100kmライドも達成したいなぁ。