ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

10月終わり!

昨日で10月が終わりました。。。長雨、台風にやられて走行距離が伸びませんでした(´д`)


サイコンの10月カレンダーはコチラ

なんと、走行したのが6日間。。。しかも、そのうち4日間は平日夜ライドということで、10月トータル168km。。。実は月曜日、火曜日と夜ライドしてました(笑)

自分の中のノルマは1ヶ月で300kmとしているので約50%の達成度です。。。



いやぁ、夜ライドしていて思うんですけど、ジョギング、ランニングしている人多いですね。20kmのライドで追い抜いたり、すれ違ったりしているランナーは数十人に上ると思ういます。でも。。。ほとんどの人がライトなどの「目立つモノ」持たないで走ってるんですよね。しかも、みなさん結構速い(笑)

多摩川サイクリングロードは街灯が少ないところがあり、とても暗いです。ロードバイクにvolt400を付けてるので、きっと相手はこちらの存在に気付くと思うんですけど、こちらはランナーに気がつくのが遅れることがあります。黒のジャージ着てるランナーなんて、本当にギリギリまで存在に気がつきません。

なので、夜ライドはあまりスピードを出さないように注意して走ります。

でも、自分を守るためには「目立つ格好」した方が良いと思うんですけどねぇ。

夜ライドは危ないので走るのは昼が良いなぁ。。。


11月の天候に期待します!