ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

丸腰卒業!

ロードバイク納車から2ヶ月となりました!納車したときは夏だったのでメチャクチャ暑かったなぁ。と、暑さを懐かしみながら毛布にくるまっています(笑)


体調不良と長雨の影響もあって、ここ2週間程ロードバイクに乗れずにいます。。。

うーん。なんとも言えないこの感じ。ストレス~。って感じ。


今月は、お小遣いに余力がありそうなので、念願だった携行品を揃えました!

そうです!丸腰卒業です!



携行品はコチラ

①ツールカン

②予備チューブ

③タイヤレバー&パンク修理パッチ

④CO2ボンベセット


ツールカンはコレ

初めはファスナーでパカッと開く、出し入れしやすいツールボックスを探してたんですが、最終的にはシンプルなプラスチックのツールカンになりました。ポイントは、安くて壊れないこと。壊れても安ければショックは小さい(笑)やはりファスナーって壊れますよね。それに万が一の備えなので、頻繁に出し入れしないだろうなぁ。との結論です!


予備チューブはコレ

これも初めはmavicのチューブが欲しかったんです。なんてったってバルブの色が“黒“だから(笑)caad12はmavicのタイヤでバルブ色は“黒“なんです。最後まで悩みましたが、値段に負けました。。。値段はmavicの半分以下。。。

パンク修理で装着したとき、バルブ色に違和感があれば、すぐにmavicチューブを買います!


タイヤレバー&パンク修理パッチはコレ

AZのタイヤレバーです。3本セットのタイヤレバーはバラバラにならないように固定できて便利そうです。お一人様一個限りで、パンク修理パッチやタイヤパウダーも付いていてお得です。


CO2ボンベセットはコレ

値段と使いやすさで人気があるようです。ほぼ迷わず一択でしたね。


以上の品々に携帯用工具のトピークMini6を加えてロードバイクの携行品がひとまず完成となりました!これで晴れて「丸腰卒業」です!パンクにビビらずガンガン漕ぎたいと思います!


この雨、なんとかして欲しい~!