ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

久しぶりに羽村堰へ

長い時間乗ることができそうだったので、久しぶりに多摩川上流の羽村堰に行きました。


10時頃に出発。ちょうど羽村堰あたりで昼ごはんの時間になりそうだったので、コンビニでおにぎりでも買って、玉川兄弟像でも眺めながら昼食を。と思っていたんですが、近くの小学生たちがシート広げて仲良くお弁当を食べてるじゃないですか。。。


こりゃ、自転車で汗だくのオジサンが食べるスペースはなさそうだったので、少し下流へ戻り昼食にしました。


福生南公園のバーベキュー施設のテーブルを拝借。

少し寒かったので温かく甘い飲み物を。ミルクティー好きなんですよね(笑)


このあとは来た道をひたすら戻ります。

久しぶりに80km走りましたが、復路は向かい風が強くてヒーヒー言ってました(笑)


途中、腰とオシリが痛くなって何度もロードバイクを降りてはストレッチを。。。


鍛え方が足りないのは重々承知していますが、自分に合うサドルを探してみようかなぁ。