ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

尾根幹を最後のほうまで

久し振りに3時間くらいロードバイクに乗ることができそうだったので、尾根幹制覇を目指しました!


初めから尾根幹を目指すので、行きの多摩川サイクリングロードは、なるべく脚を使わないようにユルリと行きます。


前回の尾根幹では、バーミヤン横のファミリーマートが改装中だったので、早めのセブンイレブンでドリンクを購入しました。


今日は準備万端だ。と満足してロードバイクを進めると、なんと、改装中だったファミリーマートが新装オープンしてました。。。

私が再チャレンジするよりも早く新装オープンするなんて。。。


バーミヤン前の坂をヒィヒィ言いながら越えます。今まではこの坂を越えた辺りで折り返していたので、ココから先は初体験。

道や坂や景色を見ながら尾根幹を噛み締めます(笑)


そんなこんなで往路のゴール付近につきました。

ちゃんと事前学習してない行き当たりばったりなので、ゴールがどこかよくわかってません。本当はもうちょっと先なんですかね。

まぁ、そんなに変わらないだろうと折り返しちゃいます(笑)


とても暑かったのでドリンクとアイスを購入。


坂を登る楽しさを感じましたが、下り坂はイマイチ。慣れてないのでスピードを出せないビビりでした(笑)


この後、平地では向かい風にやられました。。。


体はクタクタでしたが、久し振りに60km程走ることができて、とても充実したライドでした!