ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

最大ケイデンス

最近は夜走ることもあり、速度ではなく、ケイデンスを上げることに意識をおくようにしています。高ケイデンスでキレイに乗っているとカッコいいですよね(笑)


多摩川サイクリングロードも舗装が進み、路面が滑らかで見通しの良い場所が増えてきました。私の中では上を東名高速道路が走っている辺りが、高ケイデンスポイントです。


記録はコチラ


「最大ケイデンス145」は今までの最高記録。ペダリングのバランスが悪いのでお尻がフガフガしながら回していました(笑)

脚の回転と上半身のバランスが悪いんですかね。。。


これからもっと速くキレイに乗れるようになりたい!