ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

コンパクトトルクレンチ

コラムカットでステムやフロントフォークを外すのでトルクレンチを購入しました。実際にはコラムカット後にトルクレンチが届いたので、使ったのは最近。。。


BIKE HAND コンパクトトルクレンチYC-636

針とメモリが付いている簡易的なヤツ。

仕事柄、ネジやボルトを回すことがあるので、トルク感覚には少し自信があったのですが、カーボン素材ってあまり扱わないので、実はちょっと心配でした(笑)


値段が安い簡易型のトルクレンチって、世の中に結構ありますが、普段使いのアーレンキーと同じ使い方をするのでトルクの練習になるので良いかなぁ。と。

ケースも付属しているし、とてもコンパクトなので、携行品としても優秀です。

あとはトルクの精度ですが、、、コレばかりは信じるしかない(笑)


これからボルト回しの仕上げに活躍してくれそうです。