ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータを選定中です。

すぐに必要というわけではありませんが、走行中の情報化を数値化できると便利というか、楽しいだろうなぁと思ってます。


サイクルコンピュータに求める仕様はこんなところ。


①センサーがワイヤレス

 ケーブルでゴチャゴチャするのは嫌ですね。


②速度とケイデンスが同時に表示できる

 調べてみると表示を手動で切り替えないと速度とケイデンスが表示できないモデルが多いみたいです。走行中に手動切替って、初心者には無理です(笑)


③スマホでデータが管理できる

 手軽に記録を表示&監理できると便利ですよね。


色々調べるとGARMINが最強ということは分かりました(笑)が、値段は手がでません。

CATEYEも求める仕様を満足する機種は値が張ります。


どうやら最近発売された「BRYTON Rider10」が良さそうです。GPS搭載でスピードセンサー不要ってところもポイントが高いです。値段もケイデンスセンサーセットで10,000¥くらいと何とか手が出せそう。。。



8月発売らしく、レビューがネット上にあまり無いんですよね。。。メーカーホームページを見る限り、求める仕様は満足してるっぽいんですが。


もう少し考えよう。。。