ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

風が強くて足がつりそうに

今日も夜ライドです。


序盤はケイデンス90キープ。と思っていたら、体が重い。。。

最近はチョコチョコ夜ライドしていたので、結構ペダル回せる感じがしてたんですが。。。


原因は強風でしたね。。。漕いでも漕いでも押し戻される感じ。


ペダル加重を意識して強風に負けじとペダルを回します。シッティングとダンシングの中間というか、お尻がサドルに触れてるだけのシッティングで漕ぎます。


すると10km付近で左足のふくらはぎがピキピキきました(笑)

強風相手だからって10kmで足がつりそうになるとは。。。



ただ、10kmで折り返しているのでココから追い風タイムの始まりです(笑)


追い風だと、ちょっとペダルを回すとグイグイスピードが上がります!左足のピキピキを逃がしながら調子に乗ってペダルを回します。


そうしたら今度は右足のふくらはぎがピキピキ。。。


最後の方は、ライドを楽しむのではなく、足がつらないように気をつけるという、楽しめないライドになりました。。。


鍛えないとな~。