ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

さらにハンドル下げ

今日は休日だったのですが、ロードバイクに乗る時間はなかったので、チェーン清掃&注油とハンドル下げを行いました。


前回のハンドル下げの記事はコチラ


ハンドル高さは今までの低さでギリギリのラインだなぁと思っていたんですけど、筋力が付いてきたのか、体が柔らかくなってきたのか、「あと少し下げたいな。」と感じていました。


ハンドル下げの手順は慣れたもの。ものの5分程度で作業完了です。

作業後の写真をパシャパシャ撮っていたんですが、スマホがうまく動作しておらず記録されていませんでした。。。


室内保管した状態の写真となり、よくわかりませんがこんな感じです。


ハンドルとサドルの落差はステキになりました(笑)が、コラムの飛び出しがヒドイ。。。

5mmスペーサーが6個、15mmスペーサーが1個。45mmも飛び出しています(汗)

いつからかステム上に配置したブライトンのサイコンもコラムの飛び出しより低くなりました(笑)


このあたりでハンドル高さが固定できたら、次は「コラムカット」にチャレンジしたいと思います!